• ホーム
  • 労務コラム
  • 書籍のご紹介:セミナー女王が教える「売れるセミナー講師になる方法」とは?

労務コラム

書籍のご紹介:セミナー女王が教える「売れるセミナー講師になる方法」とは?   2011.08.29

こんにちは、カウンター&パートナーの柳原です。

もうすぐ8月も終わりますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は書籍のご紹介をします。

売れるセミナ-講師になる法の画像

売れるセミナー講師になる法:同文舘出版

 

ご自身の卓越した営業スキルをもとに、セミナープロデュース事業を全国展開されている、セミナー女王こと前川あゆさんの著書です。

自らの強みを洗い出し、効果的にプレゼンする方法を知ることは、全てのビジネスパーソンにとって必要なことだと思います。

ぜひ読んでみてください。

 

以下告知文です。

 

----------------------------------------------------------------------------------

【前川あゆ出版記念Webキャンペーンのお知らせ】
「売れるセミナー講師」として、長く続けていくための、すぐに使えるノウハウを教えます!
【セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法】
http://jimukyoku.c-shuka.com/e380355.html

こんにちは。「セミナー女王」こと、セミナープロデューサーの前川あゆです。
私はセミナー・プロデューサーとして、これまで年間200本以上のセミナーを企画・運営をしてきました。
また2007年からは、講師養成講座を開催し、講師の育成にも関わっています。

ここ数年は「セミナー講師ブーム」です。
この2年で「セミナー講師」に関する本は10冊以上出版され、講師養成講座も急増しました。

セミナー講師になるのは簡単です。
人は誰もが、それぞれ社会に役立てる経験やノウハウを持っているからです。
普段の仕事である、専門分野の情報提供の場としても喜んでいただけるのです。
ビジネスにもつながります。セミナーは、講師も受講者も満足できる理想的な「場」なんです。
でも、セミナーを始めたものの長く続けられない方がいるのも事実です。それはなぜでしょうか?


既存の「セミナー講師本」は、著者自身の体験や成功事例を基に書かれているものがほとんどなので、自分の違うタイプやジャンルの場合はその事例を取り入れることができませんでした。
私の本は、私だけの経験や事例だけではありません。
受講者、主催者、養成者……あらゆる立場から5000本のセミナーに関わり、理解してきたからです。
何よりも、様々な年代、職種、経験、の方を数多くセミナー講師として育成してきました。


この本には、
●セミナーを自主開催するための集客、告知、フォローの具体的なやり方
●長く支持され続けるセミナー講師になるためのポイント
●数々のセミナー講師を育てたことから学んだこと

など、「売れるセミナー講師」として長く続けていくための、すぐに使えるノウハウを多くの事例とともに惜しみなく書かせていただいています。
ぜひ、この本を読んで、長く続けられるセミナー講師になっていただきたいです。


出版を記念して、【9月1日(木)~ 9月2日(金)】に、
紀伊國屋BookWebキャンペーンを実施します。
8つの豪華特典を用意しています。ぜひこの機会をご利用ください。
詳しくは → http://shukajimukyoku.osakazine.net/e381518.html

----------------------------------------------------------------------------------

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

新着エントリー

カテゴリ別エントリー

月別エントリー

  • 社会保険労務士やなばら事務所 03-6272-5318(9:00~18:00)

サービス一覧

代表やなばらのブログ

労務コラム

SRP認証事務所です

SRP認証マーク

当事務所はSRP認証事務所です。個人情報保護の基準を満たしていることを全国社会保険労務士会連合会より認証されています。(認証番号:131535)